病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

「もう死んでしまおう」と思ったけれど・・・

お久しぶりです。木の葉(このは)です。

急に記事を削除してしまい、申し訳ありませんでした。

特に、読者登録してくださった皆様には、本当に申し訳なく思っています。

 

なぜ急に記事を削除したかというと・・・・・・・・

「もう死んでしまおう」と思ったからです。

あの時の私は、「死ぬ前に自分の痕跡を消してしまいたかった」

そんな心境だったんだと思います。

 

2月の中旬を過ぎた頃から、いくつもの不安や悩みに頭の中が支配されるようになってしまい、「私なんかが生きていけるわけない」「私なんかが生きていても家族に迷惑をかけるだけだ」「生きていくのが怖くて怖くて仕方ない」「もう何も考えたくない」

と、こんな思想が駆け巡っていました。

 

その気持ちは日に日に強くなり、何度となく自傷行為を繰り返しました。

でも結果的に、死ぬことはできませんでした。

死のうとしたことで体の調子がよけいに悪くなり、家族に高い病院代を支払わせてしまっただけでした。そして家族に、たくさんの辛い涙を流させてしまいました。

私も毎日のようにたくさん泣きました。というか今でも泣きます。

 

今はちょっとだけ気持ちが落ち着いてきたので、本音を吐き出す場所がほしくて、

またここに戻ってきてしまいました。(私には本音で話せる友達がいないので)

 

これからまた、気持ちや心境の変化や日々の生活など、感じたことをいろいろと綴っていこうと思います。よかったらまた、読んでやってくださいませ。

 

今日は病院へ行く日です。

先生のことあまり気に入っていないので、病院へ行く日は憂鬱になります。

でも行って薬をもらわないことには生きていけないかならなぁ。。。

 

それでは、そろそろでかける準備をしてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ