病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

自己紹介

以前に書いた記事は削除してしまったので、改めまして自己紹介させていただきます。

 

40代前半で無職で実家暮らし、木の葉(このは)と申します。

これまでにまともな職歴はなく、正社員で働いた経験はごくわずか。

アルバイトや派遣での仕事経験は多少はあるけれど、働いていた期間よりも引きこもっていた期間の方が長いという、ニート気質な人間です。コンプレックスが満載で、人と接するのが苦手です。

 

子供の頃から寝つきが悪く、二十歳を過ぎた頃くらいからだったかな。。。

徐々に睡眠障害がひどくなっていきました。

ベッドに入ってから何時間も眠れなかったり、ひどい時には一睡もできないこともありました。父親もとても寝つきが悪い人間なので、寝つきが悪い体質が遺伝しているのだと思います。

 

そして私は、「てんかん」という病気にもなりました。

てんかんの発作は人によって様々ですが、私の場合は何の前触れもなく突然意識を失って倒れるタイプの発作だったので、倒れる場所が悪いと大怪我をしてしまいます。(実際にひどい怪我もしました)

私にとって、てんかんの発作を起こす一番の要因は『寝不足』です。

にも関わらず、寝つきが悪くて十分な睡眠を確保することが難しいという、

悲しいさが。

 

それ以外にも、多数の永久歯欠損があったり髪の毛が薄かったり足が短かったりと、残念要素満載の人間です。

こんなヤツなので、子供の頃や学生時代は、心無い言葉を浴びせられたことも多々ありました。

悪口を言われても、気にしていないふりをして何とかやり過ごしていたけど、内心ではすごく傷ついていました。

そんな経験もあってか、人の目が人一倍気になってしまい、集団の中に入るのが苦手です。年齢が上がってからは、『いい年してまだ独身』というコンプレックスまで加わってしまい、ますます集団の中に入るのが苦手になっていきました。

 

心も弱いし体も弱い。

そんなダメダメな私ですが、家族に支えられて、今はなんとか生きています。

ブログ、出来る限りつづけていきたいと思っていますので、よかったらまた読んでやってくださいませ。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ