病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

Adobe Flash Playerがなぜか起動しなかった

こんばんは、木の葉です。

今日もポイントを稼ごうとげん玉にログインしたのですが、『CMクジ』という

コンテンツが表示されず、参加できない状態でした。

 

「何で表示されないのだろう??」と不思議に思いながら注意書きの欄をよく見てみる

と、CMクジにご参加いただくにはFlashPlayer10以降のバージョンが必要です。

と、書かれていました。

 

FlashPlayerはインストールされているはずなのにおかしいなぁ・・・と思いながらも、

もしかしてバージョンが古いのかも?と思った私は、とりあえず最新のやつをダウンロ

ードすれば解決するだろうと思い、ダウンロードを試みました。

 

ところが、何度やっても↓このようなエラーメッセージがでてしまい、ダウンロード

できないのです。

 

f:id:konohatan:20170713234302p:plain

 

何度やってみても、やはりダウンロードができません。

そこで私は、よくよく考えてみました。

そもそも通常は、FlashPlayerが必要なコンテンツの時には事前確認のメッセージが

でて、それを許可すると画面が表示されるようになっていました。

 

なのに今回は、その事前確認のメッセージがでません。

メッセージがでないから許可をしていない。だから画面が表示されないのかも??

そう思った私は、Chromeの設定を見てみることにしました。

 

 

設定をクリック→詳細設定をクリック→コンテンツの設定をクリック

Flashをクリックすると、このような画面がでました。

 

f:id:konohatan:20170714000042p:plain

 

↑この許可という文字の下にはサイトのURLがいくつかあったのですが、

その中に『CMくじ』のページのURLはありません。

ということは、ここにCMクジのURLを貼ればいいのでは?!と思い、

とりあえず貼ってみました。

 

そしてその後CMクジのページにいってみると、

 

表示されてました! うれしぃぃ!!

 

こうして無事に、クジに参加することができました。

でもハズレでしたけどねぇ。

明日は当たりますように・・・。

 

こうやって文章にすると、わりとサクっと解決したように感じられるかもしれません

が、PCスキルがものすごく低い私は、この程度のことを解決するのに1時間以上も時間

を要してしまいました。自分の無能さに涙がでそうです(p_-)

 

でも自分の頭で考えて、ちゃんと解決できたことは嬉しいです。

ブログをやったりサイトを利用したりする中で、ちょっとずつでもパソコンの扱いが

上達していければな~と思います。

 

 

*********************************

励みになるので、よかったら応援クリックお願いします。

 

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
        にほんブログ村