病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

Windowsの更新プログラムが有難迷惑に感じてしまう

こんばんは、木の葉です。

 

今日パソコンの電源を入れると、更新プログラムのセットアップをしています的な

メッセージがでてきたのですが、その進み具合がなかなかの遅さで、ちょっとイラつい

てしまいました。

そしてやっと画面が立ち上がったと思ったら、到底私には使いこなせそうもない新しい

アプリ3つが紹介されている画面が、いきなりセンターに現れました。

もちろんすぐに閉じました。

 

Windows更新プログラムってちょいちょいインストールされますけど、

ぶっちゃけちょっと、有難迷惑だなと感じることもあったりします。

セキュリティ関連の対策などは自動的にやってくれるのは有難いですし、便利な機能の

追加なども、使用環境が激変したりしない程度なら嬉しいです。

 

でも実際のところ、使わないアプリが追加されていることもちょいちょいあるし、

以前に追加された顔認証のアプリなんかは、それが追加されてから立ち上がりが明らか

に遅くなったので、アンインストールしてしまいました。

 

人それぞれ必要なアプリも違うので、自動的に更新して勝手に不必要なアプリが追加さ

れてしまうのは、少々困りものです。

そもそもWindowsのバージョンが変わっていくこと自体、アナログ女な私には、

ついていくのがシンドイです。Windowsが変わるたび、いちいち戸惑います。

まぁ~ついていけない自分が悪いといえばそれまでなんですけどねぇ。。。

デジタルに強い人達が羨ましいです。

 

それから今日は、『モニプラ』と『モニプラ・ファンブログ』というサイトに登録し

て、早速モニターに応募してみました。

f:id:konohatan:20170716004657p:plain     f:id:konohatan:20170716004732p:plain

 

応募したのは『日本盛のNS-kスペシャル化粧水』です。

日本盛のNS-kシリーズ(安い方)は以前使っていたことがあり、敏感肌の私でもトラブル

なく使えて、テクスチャや使い心地もよかったので、こちらのエイジングケア用にも

興味深々で、早速応募しちゃいました!

どうか当たりますように・・・。

 

ちなみにモニプラとモニプラ・ファンブログは姉妹サイトみたいな感じなので、

共通のアカウントとパスワードで利用できます。

 

ここのサイトはサービスや商品を購入したりゲームをしたりしてポイントを貯めていく

というよりは、商品のモニターを募集している案件が多いので、げん玉に比べると

サイトの作り自体がシンプルで、わかりやすいなぁ~と感じました。

 

化粧品やサプリ以外にも、食品や雑貨などもあったりするので、当選すれば生活費の

助けになりそうです。今後もちょいちょいチェックしていこうと思います!

**************************************

励みになるので、よかったら応援クリックお願いします。

 

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
          にほんブログ村