病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

今年もまたワキのお手入れが面倒な季節がきてしまった

こんばんは、木の葉です。

これからの季節、暑いのも嫌なのですが、それプラスわきのお手入れをこまめにしなく

てはならないのが、何気に面倒くさいです。

私の夏の定番の部屋着はユニクロのブラ付きタンクトップなので、タンクトップを着る

とやはりどうしても、ワキのお手入れは必須なんですよねぇ。。。

 

f:id:konohatan:20170717015538p:plain

 

 

昨今では、わきの永久脱毛だけならわりとお安くできるみたいなのですが、

私はなんとなく行くのが恥ずかしくて、結局毎年自分でやっています。

 

そんな自己処理派の私の必需品が、Panasonicのソイエです。

 

 

こちらは最近のモデルなので品番がES2024なのですが、私が使っているのはこれより

もはるか昔のモデルなので、品番がES2021です。

もう少しスリムでヘッドの部分が若干小さめで、わき専用のものだったと思います。

もういつ買ったか思い出せないほど長年愛用していますが、今でもまだ現役で活躍して

くれています。確か5千円くらいで買った気がするので、じゅーぶん元が取れました。

 

私は毛の量が少ないほうなのでそこまで痛みは感じませんが、毛量が多い友達は、

「血がでたし、すごく痛くて泣けた」と言っていました。

 

毛の多さなどによって痛みの感じ方に差はありますが、毛を巻き込んで抜いていくわけ

ですから、それなりの痛みは伴います。

なるべく痛みを軽減するポイントとしては、ハサミやバリカンなどで毛の長さを

1㎝くらいにカットしておくこと。毛が長いままだと絡まって上手く抜けなくなるの

で、より一層痛みが増してしまいます。

あとは蒸しタオルをあてて毛穴を開いておくことかな。

ちなみに蒸しタオルは、レンジでチンすれば簡単に作れますよ!

 

そしてワキといえば、匂い対策も気になるところですよね。

Banやエイトフォーなどのスプレータイプも悪くはないのですが、

デオナチュレというスティックでぬるタイプのものが、とってもお勧めです。

アットコスメで殿堂入りしているほど有名な商品なので知っている方も多いと思います

が、まだの方はぜひ使ってみてください。気になる臭いをしっかり防いでくれますよ!

しかも一度買えばかなり長持ちするので、コスパも上々です!

 

それにしても女性って大変ですよね。

夏は汗でメイクも崩れやすいしワキのお手入れも面倒くさいし臭いのことも気にしなく

ちゃいけないしで。。。

暑い日が続きますが、熱中症などに気を付けて、なんとか夏を乗り切りましょう!

 

***************************************

励みになるので、よかったら応援クリックお願いします。

 

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
        にほんブログ村