病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

在宅ワーク始めてみました②

お久しぶりです、木の葉です。

在宅ワークを始めてからというものそちらの方に時間を取られてしまい、ブログの

更新まで手が回らず・・・(;^ω^)

一週間以上もご無沙汰してしまいました。

 

在宅ワークの運営会社で有名どころといえば、『クラウドワークス』や『ランサーズ』

の名前が思い浮かぶ人も、多いのではないでしょうか。

ハードウェアの設計や開発・Webサイトのコンテンツ造り・翻訳の仕事などなど、

大手なだけに様々な種類の仕事があり、募集案件も多いです。

 

 ただ残念ながら私には、そういった専門的な知識や技術がなく、できそうな仕事といっ

たら、データ入力や記事作成くらいのもの。

 

そんな私がまず選んだ登録先は、『サグーワークス』という、ライティングのお仕事が

メインになっているサイトです。

もちろんクラウドワークスやランサーズにも記事作成のお仕事はあるのですが、

私が調べた情報によると、サグーワークスは記事の単価が比較的高いそうなのです。

まぁ~実際に他でお仕事したことがないので、ウソかホントかは定かではないのです

が・・・。それとクラウドワークスとランサーズは、システム利用料というものが

報酬から引かれるらしいので、その事もあって、まずはサグーサークスに登録してみる

ことにしたのです。

 

ただこのサグーワークス、登録してみて思ったのですが、お仕事の案件がとても少ない

です。プラチナライターになると(試験を受けてそれに合格するとなれるらしい)

 お仕事の案件もそれなりにありそうですが、初心者ができる案件となると、

かなり限られてきます。

データ入力の仕事なら常時あるのですが、単価がメチャメチャ安いので、

はっきり言ってやる気になれませんでした。

 

サグーワークスでデータ入力をするくらいなら、げん玉の姉妹サイト『クラウド』で

音声の録音と判定作業をやった方が、効率的に稼げると、私てきには感じました。

この作業は迷うことなくサクサク進めていけるので、単価は安いけど作業効率を考え

ると「まぁ妥当かな」って気がします。そしてクラウドにも、たまにですが記事作成の

案件が出ている時もありますし、病院や結婚式場や動物病院のレビュー投稿の案件など

は常時でています。

 

ちなみに獲得したポイントはげん玉との合算になるので、ポイントもたまりやすい

です。げん玉に登録してある人ならクラウドへの登録は必要ないので、すぐにお仕事

を始めることができました。

 

一週間ほどサグーワークスを利用してみましたが、できそうなお仕事案件が今のところ

はもうなさそうなので、次は『Shinobiライティング』というところへの登録を

考えています。

Shinobiライティングも記事作成のお仕事に特化した在宅ワークサイトで、

システム利用料はなく、初心者でも書きやすいお仕事が多いようです。

とは言え自分で登録して実際に利用してみないことには、本当のところはわかりません

けどねぇ。。。

お仕事たくさんあるといいな!

***************************************

 

励みになるので、よかったら応援クリックお願いします。

 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
    にほんブログ村