病気で貧乏で独身だけど、それでも生きねば!

40代独身。働けないのに病院代はかかるという辛い状況。将来の不安に怯えながらも、なんとか生きていこうとするアラフォー女のブログです。

生きることは働くこと

お久しぶりです。木の葉です。

だいぶ長いことご無沙汰してしまいました。

相変わらず在宅ワーク、コツコツと頑張っています。

 

在宅でお仕事をするようになって、わずかではありますが、

収入を得ることができました。

 

国保国民年金の支払いをするのがやっとな金額ではありますが、

それでも通帳を記帳した際、振込額を見た時は嬉しかったです。

 

最近つくずく、生きるってことは働くってことなんだなと、感じます。

 

眠ることができず、食べることもお風呂に入ることも何もかもが面倒で、

将来の不安に囚われるあまり、生きていることが怖くて不安で仕方がなかった

私が、今は「もう少しだけ頑張って生きてみよう!」という気持ちになっています。

 

将来のことを考えたら不安だらけだし、私なんて生きている意味あるのかなって

今でもしょっちゅう思うし、どうしようもなく情緒不安定になって泣くことも

よくあります。

 

それでも黙々と作業に打ち込んでいる間は、そういった負の感情から離れることが

できて、私にもできることがあるんだ!って思うことで、生きている実感のような

ものを、ほんの少しだけど感じることができるようになりました。

 

とは言え、今でも毎日、弱い自分と戦っている感じです。

家族の重荷になっている申し訳なさや、将来の不安を考えたらきりがなくて、

いっそ死んでしまおうかという思いが頭をよぎることもあるけれど、

自傷行為にまでおよぶことはなくなりました。

 

わずかではありますが収入を得ることが出来たことで、

生きていてもいいのだと、思えるようになってきたのかもしれません。

将来への不安は尽きませんが、それでも今を、何とか生きてみようと思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

励みになるので、よかったら応援クリックお願いします。

 

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
            にほんブログ村